シロクマ的日常

毎週見ているドラマや映画、本そして好きな場所。おいしいものたち。

2018-01-01から1年間の記事一覧

自分へのご褒美をするひとは成長しないとか。

自分へのご褒美をするひとは 成長できないとこないだ何かで読みました、 ご褒美なしでは生きてゆけぬワタクシは いったいどうすれば!!!! と思ったのであります。 まずは月曜日。 仕事に行きたない~><とピリピリしながらも 満員電車を乗り継ぎ乗り継ぎ…

お仕事再開。のあとの眠気。

こんばんは。 長かった御休みが明けて 今日から仕事再開です。 いつもはヤになる仕事だけど 長いお休みの後はちょっと新鮮だったり。 そして眠い笑 土曜日で電車も全部座って帰れましたし とにかく熟睡して帰りました。 ああ健康的。 そんなこんな。

戦争体験が風化してはならないのはなんで?

こんにちは。 今日は心斎橋まで来ています。 外国人の人々で朝早くから混んでますけど 思ったほどではない。 まー都会の朝は遅いってことでしょうねー 目の前でカニ道楽のカニさんに見られながらの ブログ更新もまたいいもんです。 昨日は終戦記念日で 天皇…

この世界の片隅に。の女性の地位の低さに苦しむ。

こんにちは。 家で鬱々するのをやめて今朝は スタバでゆっくり→美容室というゴールデンルートで 気分転換してきました^^ 効果ばっちり☆ さて、今期のドラマは何を見ていますか? わたしはこの世界の片隅に。と高嶺の花 です。 高嶺の花は野島伸司×石原さと…

初めましてのシロクマ。

みなさん初めまして。 シロクマです。 数年前に毎日書いていたブログ。 再開したいと思い立ちました。 とにかく暑い毎日。 大好きなアメトーーークのお休みが続き 意気消沈な毎日。 そんな中、癒しを求めてのブログ活動です。 書いてると癒されますよね~ 良…